姓名判断で画数が27画の運勢・意味

名前の画数が27画の吉凶

27画
吉凶混合
  • 摩擦
  • 孤立
  • 頭脳明晰
頭脳明晰だが強情さを持つ誤解されやすい暗示

画数が27画の運勢は「吉凶混合」です。「摩擦」「孤立」「頭脳明晰」の暗示があります。27画の「人格」「地格」「外格」「総格」それぞれの運勢、有名人・著名人をまとめました。

目次

総格が27画の運勢

頭脳明晰で才能に恵まれますが、強情でプライドが高く、協調性に欠けて能力を発揮できないこともあります。我が強く自慢話をしがちです。せっかくの長所が仇とならないよう気をつけましょう。

総格とは

総格は姓名判断で重要視される格のひとつ。姓と名の画数を合計したもの。全体運・生涯運で一生を通じた運に作用し、晩年になるほど強く影響するとされています。

総格について詳しく知る

名前の総格が27画で一致する有名人・著名人

名前の総格が27画の人物一覧

名前の総格が27画で一致する企業

会社名・商号・屋号の参考に。社名占いにご活用ください。

人格が27画の運勢

頑固で強情な性格で協調性に欠けますが、頭脳明晰で成功する可能性があります。

人格とは

人格は姓名判断で重要視される格のひとつ。姓の最後と名の頭文字の画数を足したもの。性格・個性・才能を表し、家庭・仕事・結婚など、20代から40代の運勢に影響を与えると言われています。

人格について詳しく知る

名前の人格が27画で一致する有名人・著名人

名前の人格が27画の人物一覧

地格が27画の運勢

頭脳明晰ですが孤立しやすい性格です。断定的なものいいには注意しましょう。協調性があれば大成するでしょう。

地格から見る恋愛運

頑固で細かいところまで相手に求めてしまう傾向があります。相手に寄り添う優しさが大切です。

地格とは

地格は名に当たる画数。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

地格について詳しく知る

地格は名前のみで構成されるため、名前の画数から割り出すことができます。

名前の地格が27画で一致する有名人・著名人

名前の地格が27画の人物一覧

外格が27画の運勢

頭脳明晰ですが、傲慢で孤立しがちです。頑固さが強すぎると友人運、異性運も悪くなります。

外格とは

外格は総格から人格を引いたもの。異性・職場・結婚など対外的な要素を表すとされています。また、外格が0となる場合は人格を外格と考えます。

外格について詳しく知る

名前の外格が27画で一致する有名人・著名人

名前の外格が27画の人物一覧
姓に当たる画数の「天格」は、先祖から与えられた天運を表すものとされており、すでに決まっているもので、名付けでは特に重視しないため掲載していません。天格は出生と晩年の運勢に影響を与えるとされています。

姓名判断画数一覧

あわせて読みたい

様々な姓名判断で運勢をチェック!
この記事を書いた人
ネムディク編集部
ネムディク編集部

ネムディク編集部は有志のプログラマー、デザイナー、ライターで編成されています。出産、子育てを経験したスタッフが、自身の経験を元に「あったら便利」と考えるコンテンツを展開しています。