名前を入力して姓名判断をする

姓名判断で画数が11画の運勢・意味

名前の画数が11画の吉凶

11画
大吉
  • 幸運
  • 地位
堅実に積み上げていくタイプで順風満帆

画数が11画の運勢は「大吉」です。「幸運」「富」「地位」の暗示があります。11画の「人格」「地格」「外格」「総格」それぞれの運勢をまとめました。

人格が11画の運勢

堅実で忍耐力があり、強い意思を持ち、富と地位を得ます。頑固な面を持ちますが、合理的で堅実な性格です。

人格とは
人格は姓の最後と名の頭文字の画数を足したもの。性格・個性・才能を表し、家庭・仕事・結婚など、20代から40代の運勢に影響を与えると言われています。

地格が11画の運勢

家庭環境に恵まれ、向上心があります。負けず嫌いな面を持ち、筋の通らないことを嫌います。

地格とは
地格は名に当たる画数。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

地格は名前のみで構成されるため、名前の画数から割り出すことができます。

外格が11画の運勢

他人に慕われるリーダー気質です。鋭い観察眼を持ち、行動力があり、良い仲間にも恵まれるでしょう。

外格とは
外格は総格から人格を引いたもの。異性・職場・結婚など対外的な要素を表すとされています。また、外格が0となる場合は人格を外格と考えます。

総格が11画の運勢

苦労することも多い運勢ですが、苦境をはね返す力を持っています。大器晩成で苦労や下積みがあれば大成するでしょう。金運、子供にも恵まれ、安定した晩年を送るでしょう。

総格とは
総格は姓と名の総画数。全体運・生涯運で一生を通じた運に作用し、晩年になるほど強く影響するとされています。
姓に当たる画数の「天格」は、先祖から与えられた天運を表すものとされており、すでに決まっているもので、名付けでは特に重視しないため掲載していません。天格は出生と晩年の運勢に影響を与えるとされています。
姓名判断の基礎知識

姓名判断画数一覧