姓名判断で画数が36画の運勢・意味

名前の画数が36画の吉凶

36画
吉凶混合
  • 苦労
  • 波乱
  • 面倒見の良さ
一途で他人に尽くすがトラブルに注意

画数が36画の運勢は「吉凶混合」です。「苦労」「波乱」「面倒見の良さ」の暗示があります。36画の「人格」「地格」「外格」「総格」それぞれの運勢、有名人・著名人をまとめました。

人格が36画の運勢

面倒見がよく他人に尽くしますが、一途さが強すぎてトラブルに巻き込まれやすい性格です。盛衰がはっきりと出て、落ち込む時は凶運となります。

人格とは

人格は姓の最後と名の頭文字の画数を足したもの。性格・個性・才能を表し、家庭・仕事・結婚など、20代から40代の運勢に影響を与えると言われています。

人格について詳しく知る

名前の人格が36画で一致する有名人・著名人

名前の人格が36画の人物一覧

地格が36画の運勢

表面的には豪快ですが、内面は繊細な性格です。面倒見が良い面がありますが、思いが一方通行になりがちで、相手を疲れさせてしまうことも多いでしょう。

地格とは

地格は名に当たる画数。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

地格について詳しく知る

地格は名前のみで構成されるため、名前の画数から割り出すことができます。

名前の地格が36画で一致する有名人・著名人

名前の地格が36画の人物一覧

外格が36画の運勢

面倒見が良いですが、自分をおろそかにしがちな性格です。一人のほうが力を発揮できるタイプです。人のことを気にしすぎずに長所が仇とならないよう気をつけましょう。

外格とは

外格は総格から人格を引いたもの。異性・職場・結婚など対外的な要素を表すとされています。また、外格が0となる場合は人格を外格と考えます。

外格について詳しく知る

名前の外格が36画で一致する有名人・著名人

名前の外格が36画の人物一覧

総格が36画の運勢

波乱万丈で浮き沈みの多い運勢です。神経質さが裏目に出ないよう注意しましょう。面倒見がよく慕われますが、損も引き受けてしまうタイプです。短気で行動が先走ってしまわないよう気をつけましょう。強い意志と冷静さを保つことが大切です。

総格とは

総格は姓と名の画数を合計したもの。全体運・生涯運で一生を通じた運に作用し、晩年になるほど強く影響するとされています。

総格について詳しく知る

名前の総格が36画で一致する有名人・著名人

名前の総格が36画の人物一覧
姓に当たる画数の「天格」は、先祖から与えられた天運を表すものとされており、すでに決まっているもので、名付けでは特に重視しないため掲載していません。天格は出生と晩年の運勢に影響を与えるとされています。

姓名判断画数一覧

徹底解説!姓名判断の基礎知識

画数の意味は?数え方は?霊数とは?流派の違いは?名前を診断する上でのさまざまな疑問をわかりやすく解説します。

様々な姓名判断で運勢をチェック!
この記事を書いた人
ネムディク編集部
ネムディク編集部

ネムディク編集部は有志のプログラマー、デザイナー、ライターで編成されています。出産、子育てを経験したスタッフが、自身の経験を元に「あったら便利」と考えるコンテンツを展開しています。