顕史(けんし)という男の子の名前・読み方

顕史(けんし)の画数・表記

顕史
字画数 18,5画(合計23画)
地格 23画
漢字・文字
読み方 けんし
カタカナ表記 ケンシ
ローマ字表記 Kenshi
縦書き
会員登録不要。無料でそのまま使える!

登録したお気に入りはマイページで確認できます

読み・漢字のイメージ

顕史(けんし)の最初の音は「け」で、か行で始まる音は、相手あっての行為や状況に多く使われ(勝つ、競う、克服、協力)、「競争力」「協調性」などのイメージがあります。「け」のように母音が「え(e)」の音は、個性を表し、マイペースで自分をしっかり持つ芯が強い印象を持ちます。

また、顕史のという漢字には「優秀」のイメージがあり、という漢字には「文学」「歴史」のイメージがあります。

タイトルとURLをテキストで共有

姓名判断

あなたの姓と「顕史」の相性を診断する

あなたの姓と「顕史」の相性を診断してみましょう。マイページで名字を設定いただくと、自動で診断結果を表示します。是非ご利用ください。

顕史(けんし)という男の子の名前・読み方
姓名判断をする

顕史の地格は23画(18+5)で大吉です。

大吉

地格は名前の画数です。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

姓名判断では五格(天格・人格・地格・外格・総格)で運勢を占います。他の格は名字との組み合わせで決まります。名字を入力して是非診断してみてください。

画数の算出方法は流派で異なります。姓名判断はあくまで参考までにご覧ください。

姓名判断における23画の運勢

顕史の「顕」という漢字の意味

字画数
意味 あきらか。明るく光り輝く。はっきりと目立つ。あらわれる。明らかにする。名高い。名声・身分が高い。仏教で密教以外のこと。
イメージ

顕史の「史」という漢字の意味

字画数
意味 ふみ。記録。歴史。ふびと。記録をつかさどる人。
イメージ
名前をさらに絞り込む
名前を検索

名前を「けんし」と読む人名一覧

男の子の名前ピックアップ

マイページ