温心(はるみ)という女の子の名前・読み方や意味

温心(はるみ)の画数・表記

  • 全画面で確認
  • 名字を表記
  • 縦書き
  • 閉じる
はるみ
温心
漢字・文字
読み方 はるみ
字画数 12,4画(合計16画)
地格 16画
カタカナ表記 ハルミ
ローマ字表記 Harumi
会員登録不要。無料でそのまま使える!
登録したお気に入りはマイページで確認できます

響き・漢字のイメージ

温心(はるみ)の最初の音は「は」で、は行で始まる音は、ふわふわ、ひらひら、ほのぼのなど温厚な印象を持つ表現に使われ、「やわらか」「温和」「柔軟」などのイメージがあります。「は」のように母音が「あ(a)」の音は、開放感があり、明るく積極的で広がりがある社交的な印象を持ちます。

また、温心のという漢字には「冬」「優しさ」「情熱的」「春」のイメージがあり、という漢字には「優しさ」「かわいい」のイメージがあります。

目次
\ このページを共有 /

姓名判断

あなたの姓と「温心」で名前診断する

あなたの姓と「温心」で名前診断してみましょう。マイページで名字を設定いただくと、自動で診断結果を表示します。是非ご利用ください。

温心の地格は16画(12+4)で大吉です。

大吉

地格は名前の画数です。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

姓名判断では五格(天格・人格・地格・外格・総格)で運勢を占います。他の格は名字との組み合わせで決まります。名字を入力して是非診断してみてください。

画数の算出方法は流派で異なります。姓名判断はあくまで参考までにご覧ください。

姓名判断における16画の運勢
名字と相性のいい名前を探す

姓名判断の観点から名字の画数と名前の画数の相性を調べて、あなたの名字におすすめの良運となる相性のいい画数の名前をピックアップ!

名字と相性のいい名前を探す

温心の「温」という漢字の意味

意味 あたたか。あたたかい。あたためる。復習する。おだやか。やさしい。つつむ。
イメージ

温心の「心」という漢字の意味

意味 こころ。精神。気持ち。考え。心臓。五臓の一つ。中心。真ん中。かなめ。大切な部分。
イメージ

名前を「温心」と書く人名一覧

名前をさらに絞り込む
名前を検索

名前が見つからない時は

名前を作成する

あわせて読みたい

女の子の名前ピックアップ&特集

名前が決まったら。無料で命名書作成
この記事を書いた人
ネムディク編集部
ネムディク編集部

ネムディク編集部は有志のプログラマー、デザイナー、ライターで編成されています。出産、子育てを経験したスタッフが、自身の経験を元に「あったら便利」と考えるコンテンツを展開しています。