萌(めみ)という女の子の名前・読み方や意味

萌(めみ)の画数・表記

  • 全画面で確認
  • 名字を表記
  • 縦書き
  • 閉じる
めみ
字画数 11画
地格 12画(11+霊数)
漢字・文字
読み方 めみ
カタカナ表記 メミ
ローマ字表記 Memi
会員登録不要。無料でそのまま使える!
登録したお気に入りはマイページで確認できます

響き・漢字のイメージ

萌(めみ)の最初の音は「め」で、ま行で始まる音は、ママ、まるいなどやさしさや包容力を感じさせる意味が多く、「おだやか」「包容力」などのイメージがあります。「め」のように母音が「え(e)」の音は、個性を表し、マイペースで自分をしっかり持つ芯が強い印象を持ちます。

また、萌のという漢字には「春」「大地」「植物」「かわいい」「希望」「若さ」のイメージがあります。

という名前は2006年女の子の人気の名前ランキングに掲載されている人気の名前です。

目次
\ このページを共有 /

姓名判断

あなたの姓と「萌」で名前診断する

あなたの姓と「萌」で名前診断してみましょう。マイページで名字を設定いただくと、自動で診断結果を表示します。是非ご利用ください。

萌(めみ)という女の子の名前・読み方や意味
姓名判断で名前を診断

萌の地格は12画(11+霊数)でです。

大凶

「萌」は一文字の名前のため、霊数として画数に1を加えています。

地格は名前の画数です。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

姓名判断では五格(天格・人格・地格・外格・総格)で運勢を占います。他の格は名字との組み合わせで決まります。名字を入力して是非診断してみてください。

画数の算出方法は流派で異なります。姓名判断はあくまで参考までにご覧ください。

姓名判断における12画の運勢
名字と相性のいい名前を探す

姓名判断の観点から名字の画数と名前の画数の相性を調べて、あなたの名字におすすめの良運となる相性のいい画数の名前をピックアップ!

名字と相性のいい名前を探す

萌と同名で読み方の違う名前

という名前はめみの他に複数の読み方があります。

萌の「萌」という漢字の意味

字画数
意味 もえる。草木が芽を出す。めぐむ。めばえ。きざす。きざし。事の起こるしるし。民。
イメージ

「萌」と同じ画数(11)の女の子の名前

名前をさらに絞り込む
名前を検索

名前が見つからない時は

名前を作成する

名前を「萌」と書く人名一覧

あわせて読みたい

女の子の名前ピックアップ&特集

名前が決まったら。無料で命名書作成
この記事を書いた人
ネムディク編集部
ネムディク編集部

ネムディク編集部は有志のプログラマー、デザイナー、ライターで編成されています。出産、子育てを経験したスタッフが、自身の経験を元に「あったら便利」と考えるコンテンツを展開しています。