月乃(つきの)という女の子の名前・読み方

月乃(つきの)の画数・表記

月乃
字画数 4,2画(合計6画)
地格 6画
漢字・文字
読み方 つきの
カタカナ表記 ツキノ
ローマ字表記 Tsukino
縦書き
会員登録不要。無料でそのまま使える!

登録したお気に入りはマイページで確認できます

読み・漢字のイメージ

月乃(つきの)の最初の音は「つ」で、た行で始まる音は、とりかかる、立ち上がるなど勢いのある動作を表すことから、「実行力」「瞬発力」などのイメージがあります。「つ」のように母音が「う(u)」の音は、柔和、優しさを表し、忍耐強く力強い印象を持ちます。

また、月乃のという漢字には「秋」「宇宙」「シンプル」のイメージがあり、という漢字には「和風」「シンプル」のイメージがあります。

姓名判断

あなたの姓と「月乃」で名前診断する

あなたの姓と「月乃」で名前診断してみましょう。マイページで名字を設定いただくと、自動で診断結果を表示します。是非ご利用ください。

月乃(つきの)という女の子の名前・読み方
姓名判断で名前を診断

月乃の地格は6画(4+2)で大吉です。

大吉

地格は名前の画数です。その人の基本的な部分を表し、出生から中年期までの前半の運命を司るとされています。

姓名判断では五格(天格・人格・地格・外格・総格)で運勢を占います。他の格は名字との組み合わせで決まります。名字を入力して是非診断してみてください。

画数の算出方法は流派で異なります。姓名判断はあくまで参考までにご覧ください。

姓名判断における6画の運勢

月乃の「月」という漢字の意味

字画数
意味 つき。天体の一つ。時間の単位。一年を十二分したもの。つきひ。ねんげつ。月曜。七曜の一つ。
イメージ

月乃の「乃」という漢字の意味

字画数
意味 すなわち。接続の助字。なんじ。二人称代名詞。の。「の」の音を表すための語。
イメージ

「月乃」と同じ画数(4,2)の女の子の名前

名前をさらに絞り込む
名前を検索

名前を「月乃」と書く人名一覧

女の子の名前ピックアップ&特集